オンラインセミナー

【セミナー参加前の準備】


セミナーへの参加については、ホストから届く招待URLをクリックする、もしくはミーティングIDを入力するだけで完了です。


初めてZoomミーティングを利用する際は、Zoomのダウンロードとインストールが必要になります。

(アプリ容量  約120MB)


URLをクリックすると自動でダウンロード画面へ遷移するので、自身でインストールを行いましょう。

IDの入力が必要な場合もありますので、URLと一緒に送られたIDを入力してください。


2回目以降はURLクリックで会議画面へと進みます。

【注意事項】

カメラ・マイク・スピーカーが内蔵されたノートパソコンや、タブレットであれば特に機器を用意する必要はありません。

Zoomの起動後、そのまま会話を開始することができます。

できるだけ、パソコンでの参加を推奨いたします。

スマホでの参加も可能ですが、画像や文字が見えにくい可能性がありますのでご了承ください。

Wi-Fiなど、インターネット接続可能な環境でご参加ください。

インターネットを利用したオンラインセミナーなので、ご自宅のネット環境により通信障害が発生する場合がございます。

事前に確認しておきたい方はご連絡ください。


■スピーカー、マイクのテストを行ってください。画像はパソコンの画面です。


*長時間使用の場合は充電に気を付けてください。バッテリーの消耗が多くなります。

*整理収納アドバイザー2級認定講座では、パソコンでの参加を推奨いたします。

【各ボタンの説明】

■マイク

オフになっているときはミュート状態ですので、ホスト及び他の参加者には音声は聞こえません。🎤オンになっていれば音声が入っている状態になります。

■ビデオ

📹ビデオをオンにしていただくと参加者の画像が映ります。

■共有

共有でスライド、画像、PDFファイルなどを映して、参加者全員で共有できます。

■参加者

💬参加者人数、コメントが書き込めます。チャット機能があります。



■ペン

🖊ホワイトボードで書き込みができます。

下の画像はパソコンでのホスト側から見た画面です。


オンラインセミナー参加希望の方は、LINE公式アカウントを追加していただくと、LINEの1:1トークでURLを発行いたします。

その他ご質問なども受け付けていますので、ご利用ください。

メールを利用していない方でもLINEのアプリがあれば参加可能です。

*パソコンにLINEアプリをインストールしてください。スマホと同じアカウントでパソコンでも使用できます。